PR
Profile
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Category
Search
New Entries
     
Archives
Recent Comment
  • だから絵本はやめられない 「かいわれざむらいとだいこんひめ 」
    履歴書 (05/19)
  • 本当に望むことは…? 「100万回生きたねこ」
    ユミ (03/29)
  • ♪ 20年以上前にピアノをやめたワケ、そして今 〜 カプースチン「8つの演奏会用エチュード」♪
    Hee-san (03/21)
  • ♪ 20年以上前にピアノをやめたワケ、そして今 〜 カプースチン「8つの演奏会用エチュード」♪
    Hee-san (03/21)
  • ♪ 20年以上前にピアノをやめたワケ、そして今 〜 カプースチン「8つの演奏会用エチュード」♪
    ユミ (03/21)
  • ♪ 20年以上前にピアノをやめたワケ、そして今 〜 カプースチン「8つの演奏会用エチュード」♪
    Kaoru Yokosu (03/21)
  • ♪ もっと音楽を広げ、演奏者を幸せにしたい〜「piaScore」小池宏幸さん ♪
    Hee-san (02/24)
  • ♪ もっと音楽を広げ、演奏者を幸せにしたい〜「piaScore」小池宏幸さん ♪
    福山 肇 (02/24)
  • 大好きだから、自慢したい 〜「おとうさんだいすき」
    hee-san (10/15)
  • 大好きだから、自慢したい 〜「おとうさんだいすき」
    Kaneko (09/28)
mobile
qrcode
RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
♪ たとえ、バリには行けなくても〜「Bali dua」♪
JALAN JALAN
チャプター・ワン

残暑、本当に厳しいですね。もうへとへとです。こんなときは、癒し系の音楽を聴いて少しでも涼しく感じたいところ。

長女の出産後、慣れない育児で心身ともに疲れ果てていた頃、このCDに出会いました。
初めての子連れ旅行で、「赤ちゃんプラン」という赤ちゃん連れのサービスが充実しているホテルに宿泊したとき、温泉の隣に「お部屋でのマッサージあります」の案内を発見!抱っこや授乳で肩と腰が岩のように固まっていた私は、わらにもすがるような気持ちで速攻、予約。

すると、部屋に来たマッサージの女性が一言、「このヘッドフォンを耳につけていただけますか?」。

マッサージでヘッドフォンをつけるなんて初めてです。
でも言われた通りに装着して身を任せると、不思議な音が流れてきました。静寂な中にも海や森の中にいるような、優しくて広がりのある、異国の空間が訪れたのです。
アロマオイルの心地よい香りとともに、気分は一気にリゾートへ。至福のひとときでした。

マッサージ終了後にCDのタイトルを教えてもらい、自宅に帰って早速購入。調べたところ、Bali の音楽でした。

「JALAN」とはインドネシア語で「道」、「JALAN JALAN」だと「歩く」という意味になるのだそうです。確かにこのCDを聴いていると、まるでバリの道を歩いているよう。
私は未だかつてバリには行ったことはないし、これからも行けるかどうかわからないけれど、自宅のソファに寝そべって目を閉じ、このCDをかけるだけで、バリのスピリチュアルな空間にいる気分になり、リフレッシュできます。CDケースにはお香も入っていて、届いた瞬間から異国情緒と癒しを存分に味わえますよ♪
posted by: hee-san | Healing music | 14:51 | comments(2) | - | - | - |